トップ > サービスと特典の概要 > 交流会のご案内 > 【第26回】「第1回定期交流会」2019.7

campaign201909.jpg

newsletter_banner_1.jpg
最新号は 9月17日 発行

このエントリーをはてなブックマークに追加
IPLT_banner.png
国家資格知的財産管理技能検定
csme_bnr.jpg
知的財産アナリスト認定講座
banner_mouke.jpg
suisentosho.jpg
banner_ginoushi.JPG
第26回知財技能士会交流会第26回知財技能士会交流会

交流会実施レポート

去る7月17日(水)「第1回 知財技能士会・定期交流会」を開催いたしました。

六本木交差点すぐ近くのワインバルのフロアを貸し切って立食形式の開催となり、26名もの方々にご参加いただきました。 第1回定期交流会

初めてお会いする方や技能士会に所属していない方もお越しいただきましたが、大変打ち解けた雰囲気であり、技能士同志での交流を深められる場になりました。

公益財団、映画会社、出版社、IT、法律事務所、弁理士事務所、メディア、広告代理店、コンサル、研究職など様々な職種の方々にお集りいただきました。

立食形式だったこともあり、出席された多くの方々とお話することができたことで、様々な話題の話や知財に関する相談ごと、ビジネスでの協業の話などで第一回目から大変盛り上がった交流会となりました。

第1回定期交流会第1回定期交流会

第1回定期交流会

今回の交流会は従来型の体験型・勉強会型イベントとは違った手法で、知財技能士という共通項を持つ方々がもっと気軽に集える空間を定期的に設けてみようという新しい試みの初回です。

今後も基本的に奇数月の平日夜に開催していく予定です。是非お気軽にご参加ください。

- 以上 -

交流委員会から 開催のご案内 2019/07/01

知的財産管理技能士会 交流委員会は、知的財産管理技能士の皆様同士の交流を目的とした活動を随時実施しています。

今年度は、知財技能士の皆さん同士が気軽に懇親できる場として、知財技能士会交流委員会主催で、定期的に懇親会を開催していくことになりました。
その第1回定期交流会を開催します!

「知財技能士」という共通項はありますが、皆さん様々なバックグラウンドをお持ちです。技能士同士の交流の場として、懇親会を通じて、情報交換やネットワーク作りなどができればと考えています。

また、知財技能士会には、皆様が参加可能な広報委員、研修委員、交流委員、研究会などがあります。その活動状況なども懇親会で共有し、皆様からのご意見を頂き、今後の活動に役立てたいと考えています。

今後の定期交流会は、奇数月第3水曜日夜に開催予定です。
※開催日時は変更する可能性がありますので、今後の開催案内でご確認ください。

開催概要

交流会 第1回定期交流会
日 時 2019年7月17日(水)19:00~21:00
会 場 都内の飲食店(六本木周辺を予定、変更の可能性があります。)
プログラム
dot_navy.gif
各自の簡単な自己紹介(予定)
dot_navy.gif
各委員会のご紹介(概要のご案内)
dot_navy.gif 情報交換、他
 対象者 知的財産管理技能士
申込資格

※知的財産管理技能士会の会員・非会員問わずお申込みいただけますが、会員を優先します。

※会員として参加を希望する方で、上記までに知財技能士会の入会手続きをお済ませでない方、まだ会員番号が不明な方は、ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

定 員
30 名
参加費 4,500円(税込)
※上記はご参加一人あたりの金額です。※飲食費実費
申込受付
期間
2019年7月10日(水)23:59

参加方法・申込

交流会にご参加をご希望の方は、必ず下記のお申し込みに関する注意事項をご確認の上下記フォームからお申し込みのお手続きをおこなってください。

 

attention_kouryu.png

お問い合わせ先

上記に関するお問い合わせは、下記のフォームをご利用ください。


 

pagetop.jpg

お問い合わせ | 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 | サイトポリシー
© 2008 Association of Intellectual Property Education All rights Reserved.