トップ > サービスと特典の概要 > 交流会のご案内 > 交流会詳細・申込方法(第17回)
newsletter_banner_1.jpg
最新号は 8月8日 発行

このエントリーをはてなブックマークに追加
IPLT_banner.png
国家資格知的財産管理技能検定
csme_bnr.jpg
知的財産アナリスト認定講座
banner_mouke.jpg
suisentosho.jpg
banner_ginoushi.JPG

交流会 詳細・申込方法

第17回交流会・懇親会の詳細は下記のとおりです。ご参加希望の方は、ご確認のうえお申し込みください。

 

(7月9日更新)
キャンセル待ち多数のため、受付をすべて終了しました
お申し込みをいただいた方には、7月8日より参加可否、キャンセル待ち等について順次ご案内いたします。

(7月7日更新)
すでに定員を超えたお申込をいただいております。
参加資格を満たす方には、お申込み順で7月8日以降、参加費振込先メールを送信いたします。
参加資格を満たさない方、および定員を超えてお申し込みをなさった方には、7月8日以降、キャンセル待ちに関するメールを送信いたします。キャンセルが発生した場合にのみ、順次参加費振込先メールを送信いたします。
まだお申し込みでない方で、キャンセル待ちをご希望の方は、申し込みフォームに入力し、送信してください。

会員先行受付によってすでに定員に達しましたため、利用登録の方の参加申込みは行いません。ご了承ください。 



ステップ1:申込前の確認事項

実施概要の
確認
日 時 : 2015年8月12日(水)8:50~17:00
会 場 : 宇宙航空研究開発機構(JAXA)筑波宇宙センター
茨城県つくば市千現2-1-1link.gif
申込資格: 【1】知財技能士会 会員 ★先行受付あり★
2015年6月15日までに入会手続きを完了した方
【2】知財技能士会 利用登録者 
2015年6月15日までに利用登録手続きを完了した方
同伴者: お申込者の小学生以上のご家族(最大2名まで同伴可) 
参加費: 1人あたり 3,000円(税込 貸切バス代・昼食代) 
プログラム: 1.施設見学「宇宙飛行士コース」
2.講演
3.昼食
4.施設内自由見学
5.懇親会(希望者のみ)
留意事項の
確認
dot_navy.gif 会員の方の申し込み手続きには「会員番号」が必要です。
会員番号は会員証に記載されています。10桁の数字です。
dot_navy.gif 利用登録者の方は「技能士番号」でご登録ください。
技能士番号は、合格証書・合否通知書に記載されています。”IP”から始まる10桁の数字です。
dot_navy.gif 各種番号が不明な方はお問合わせフォームよりご連絡ください。お問合わせの際は「お問合せの詳細」の欄に下記を必ず入力してください。
・生年月日
・どの番号のご確認か(「会員番号」もしくは「技能士番号」)
dot_navy.gif 懇親会は希望者のみで実施いたします。ご参加には別途費用が必要です。
未成年の方は懇親会にご参加いただけません。同伴者が未成年の場合には、申込者本人のご参加もご遠慮ください。

▲ページトップへ


ステップ2:申込手続き(申し込みフォームの入力)

フォームの
入力

第17回交流会に参加をご希望の方は、このページの下部にあるボタンから申し込みフォームの入力をお願いします。
※すでに定員に達しました。キャンセル待ち希望の方のみお申込みください。

お申込みには、当日の緊急連絡先(交流会に参加しない家族1名)の情報が必要です。また、同伴者がいる場合には、同伴者の情報ももれなく入力してください(最大2名)。

講演講師への質問、話して欲しいことがある場合は、フォームに入力してください。

自動応答
メール受信

フォームの入力および送信が完了すると、入力したメールアドレス宛に自動応答のメールが届きます。このメールは参加の確定メールではありません。

申込資格などの申込内容を確認をした上で参加確定とし、ご参加いただける方にのみ参加費お支払いに関するメールを送信いたします。 

定員を迎えた後にお申し込みをいただいた方や参加資格を満たしていない方には、ご参加いただけない旨のメールを送信します。 

注意事項
懇親会の出席可否および出席人数についても、申し込みフォームにて入力してください。

交流会は毎回多くの方がご参加をご希望です。お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
※  自動応答のメールが届かない場合には、まずは迷惑メールフォルダ等をご確認ください。それでも見つからない場合には、すみやかにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※  会員の方の申込多数の場合、利用登録の方の受付を行わない場合があります。あらかじめご了承ください。 

▲ページトップへ


ステップ3:参加費のお支払い・参加証メールの確認

参加費振込先メールの受信 参加資格を満たしていることが確認できた方には、お申し込み順に参加費のお振込先を記載したメールを送信します。
参加費の振込 お振込先が記載されたメールの受信後、1週間以内に参加人数分の参加費をお振り込みください。
参加証メールの受信 ご入金が確認できた方には、参加証メールを送信いたします。
【送信予定日】2015年8月6日(木)15:00~(予定)
注意事項
※  知財技能士会にてお振込みが期日までに確認できない場合は権利を放棄されたとみなし、次の申込者の方へ権利が移ります。
ご入金済みの方で参加証メールが翌日になっても届かない場合には、問い合わせフォームより「お問い合わせの詳細」欄に下記項目をご入力の上ご連絡ください。
・申込者生年月日
・申込時に入力した「会員番号」もしくは「技能士番号」
・「参加証メール」が未着の旨

▲ページトップへ


ステップ4:交流会当日

集合・受付

貸切バスで移動しますので、時間厳守にて集合場所へお越しください。受付時には[ステップ3]で受信した参加証メールをご提示ください。(印刷したものもしくは受信した本文)

【集合時間】8:50
【集合場所】つくばエクスプレス線「つくば駅」
※集合場所詳細は[ステップ3]の参加証メール内に記載します
当日スケジュール

当日は以下のスケジュールにて見学交流会を実施します。

8:50  集合
9:00  貸切バスでつくば駅を出発
9:20 宇宙航空研究開発機構(JAXA)筑波宇宙センター到着 入館受付 
10:00- 見学ツアー「宇宙飛行士コース」 
11:30- 昼食(12:10まで センター内食堂にて) 
13:00- 講演「宇宙開発と知的財産マネジメント」
1.日本の宇宙研究と宇宙開発について
 ~見る宇宙、行く宇宙、作る宇宙~
2.宇宙プロジェクトの知的財産マネジメントについて
講師:三保 和之 氏
HIREC株式会社 経営企画グループ長
(JAXAより出向中、前JAXA知的財産グループ長)
14:30- 施設内自由見学
16:30 筑波宇宙センターを出発 
16:50 つくば駅到着 解散
17:00- 懇親会(希望者のみ)
会場:調整中
19:00 懇親会終了 解散 
当日の
注意事項
dot_navy.gif集合・受付について
※  ご自宅から集合場所までの交通費は各自ご負担下さい。
万が一集合時間に遅れる場合には、予め当日連絡先にご連絡の上、ご自身で交流会会場(筑波宇宙センター)までお越しください。会場に遅れて到着した場合、見学に参加できない場合がありますので、ご了承ください。
当日連絡先は[ステップ3]の当日案内メールに記載してあります。
※  受付時に氏名が記載された名札をお配りします。交流会出席中は常に着用してください。 

dot_navy.gif見学交流会中について
※  交流会中は施設の案内係および交流会スタッフの指示に従ってください。
途中参加・途中退席等はできません。必ずすべてのプログラムにご参加いただける方のみご参加ください。
※  写真撮影および録画、録音ができない箇所があります。施設の案内係の指示に従ってください。 
施設内は指定場所を除き禁煙です。また、貸切バス内も禁煙です。 
※  当日は長時間にわたる見学プログラムです。集合からプログラム終了までご参加いただける方のみお申込みください。原則として途中退席はできません。

dot_navy.gif昼食について
※  昼食は参加者全員同じメニューとなりお選びいただけません。重度のアレルギー等をお持ちの場合は、ご自身でご準備をお願いします。
※  指定場所以外での飲食はご遠慮ください。 

▲ページトップへ

←第17回交流会 開催詳細ページへ戻る



交流会申し込みフォーム

dot_navy.gif会員

dot_navy.gif利用登録者

上記の実施詳細を確認し、

2015年7月6日(月) ~ 7月24日(金)

すでに定員に達したため、
受付を終了しました

上記の実施詳細を確認し、

2015年7月13日(月) ~ 7月24日(金)

会員参加者のみで定員となりましたので、
利用登録者の方の受付は行いません。

お問い合わせ先

上記に関するお問い合わせは、下記のフォームをご利用ください。


お問い合わせ | 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 | サイトポリシー
© 2008 Association of Intellectual Property Education All rights Reserved.